栗東市総合防災マップ

 栗東市の「洪水ハザードマップ」及び「地震防災マップ」、「災害への備え」を統合し、東日本大震災以降の災害の教訓をふまえた「栗東市防災総合マップ」を作成しました。

 内容は、地震災害対策として滋賀県の平成26年3月発表の地震被害想定により、市内での地震の想定震度を明示しております。また、昨年の台風18号による被害を受けて、風水害対策として気象情報に関することや滋賀県の浸水予想、土砂災害に関することを記述しています。

 災害による被害から生命を守るために、いち早い避難が大切です。そのために、市民の皆さまがお住まいの地域について、災害の危険度を知っていただくことが大切です。このことから、どのような災害に対してリスクがあるのかをご理解いただきたいと考えています。

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理課
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号 危機管理センター2階
電話:077-551-0109
ファックス:077-518-9833
Eメール

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見などがございましたら、ご記入ください。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記お問い合わせ先にお問い合わせください。

更新日:2017年05月08日