全国植樹祭記念第61回耐寒アベック登山大会を開催しました

全国植樹祭記念第61回耐寒アベック登山大会が平成30年1月21日日曜日に開催されました。

参加者424名は金勝小学校前をスタート。アベックで走る一般の部や元気な子どもたちがペアで走る小・中学生の部、単独で健脚を競うランの部、そしてマイペースであるく登山の部の参加者が、それぞれのペースで、約7キロメートルの山道を登りゴールの金勝寺を目指しました。
ゴール地点では山上にかけつけたくりちゃんが見守る中、競技部門の1位から3位までが表彰されました。そして参加者全員が熱々の豚汁と、炊き込みごはんのおにぎりに舌鼓を打ち、早春を思わせる暖かな金勝寺でのひとときを過ごしました。
 

金勝寺にて一般の部がゴール
金勝小学校前を元気にスタート
くりちゃんの見守る中で表彰式

入賞者のみなさん

この記事に関するお問い合わせ先
スポーツ・文化振興課
〒520-3015
栗東市安養寺三丁目1-1
電話:077-551-0318(スポーツ・文化振興係)
電話:077-551-0131(文化財保護係)
ファックス:077-552-5544
Eメール
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見などがございましたら、ご記入ください。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記お問い合わせ先にお問い合わせください。

更新日:2018年02月06日