関西電力株式会社からのお知らせ

台風10号の接近に備えた情報提供について

台風10号が接近することに伴い、関西電力株式会社から情報提供がありましたので、お知らせいたします。

台風に備えた事前確認について

現在、台風10号が近畿圏に接近することが予想されています。
市民の皆さまには下記の点にご注意いただきますようお願いいたします。

(1)飛散の防止について

台風接近に伴い、思いもよらない強い雨風が予想されます。トタンや看板、養生シート、テレビのアンテナなどは風に飛ばされやすく危険です。これらが電柱や電線に接触し、停電の原因になることがありますので、大雨が降る前、風が強くなる前に、しっかり固定するなど早めの対策をお願いします。

(2)感電事故の防止について

台風によって切れた電線や折れた電柱などは、感電のおそれがあり、大変危険です。絶対に近づいたり、触れたりせずに、関西電力までご連絡ください。

停電状況のご確認

関西電力ホームページおよび関西停電情報アプリをご活用ください。

電線の断線など、関西電力の電気設備に関するご連絡

下記ダイヤルまでご連絡ください。
送配電ダイヤル0800-777-3081(フリーコール)

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理課
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号 危機管理センター2階
電話:077-551-0109
ファックス:077-518-9833
Eメール

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見などがございましたら、ご記入ください。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記お問い合わせ先にお問い合わせください。

更新日:2019年08月14日