栗東市中小企業退職金共済制度掛金補助金のご案内

更新日:2020年06月04日

栗東市では、中小企業従業員の福祉の増進と雇用の安定を目的に、「中小企業退職金共済制度」への加入を促進するため、同制度への共済掛金の一部補助を行っております。

対象事業所

退職金共済契約を締結し、その掛金を納付している企業のうち、常時雇用する従業員が20人未満で、市内に事業所を有し、現に事業を営んでいる事業所。

補助金の額

事業主が納付する従業員の掛金月額の20パーセントで、従業員1人当たり月額500円を限度とする。

お知らせ

平成24年1月以降の掛金から、月額補助金の限度額をこれまでの1,000円から500円に変更いたしました。

補助の交付期間

企業が契約した日から起算して1年間

補助金交付申請の仕方

毎年、1月中旬に対象と思われる事業所に対し、申請書の様式や手続きの仕方等のご案内をお送りしますので、それに従い手続きを行って下さい。

提出期限までに必ず提出して下さい。

お問い合せ

中小企業退職金共済制度についてのお問い合せは、中小企業退職金共済事業本部まで

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光労政課(労政・就労推進係)
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13-33 栗東市役所2階
電話:077-551-0104(労政・就労推進係)
ファックス:077-551-0148
Eメール

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見がございましたら、ご記入ください。
こちらのフォームに入力された内容に関して、回答はできません。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記にお問い合わせください。(フォームには個人情報を記載しないでください)