ごみの分別ガイドブック

更新日:2021年04月27日

 みなさんのご家庭からでるごみの分別についてのガイドブックです。

 市民の皆様のご家庭からのごみの排出の際にご活用いただいております「ごみの分別ガイドブック」につきまして、平成29年の改訂から4年が経過し、廃食用油のリサイクルにともなう拠点回収の開始や、既に皆様にもご協力いただいておりますペットボトルやスプレー缶の排出方法の部分的な変更などのごみをとりまく環境の変化を反映させるため、令和3年に改訂を行いました。

お詫びと訂正

各戸配布しました「りっとうのごみの分別ガイドブック改訂版令和3年~」の記載内容に一部誤りがありました。お詫びして訂正します。

1, 7ページ下段

粗大ごみ説明欄

ごみの品目名

 誤 「破砕ごみ」 → 正 「粗大ごみ」

摘要欄表示

 誤 「 容 内 」   →  正  「   内 容  」

2,  14ページ下段

一般廃棄物収集運搬委託業者に廃棄を依頼する方法の業者情報欄

栗東総合産業株式会社の住所

 誤   「十里224」   →   正   「十里244」

3,  裏面

手続き方法についての説明文

 誤   「半雄」   →   正   「搬入」

 

 下記のPDFは修正後のものです。

【配布について】

ごみの分別ガイドブック(令和3年改訂版)につきましては、令和3年3月に自治会を通じて各戸配布しております。

紛失、転入等でお手元にない場合には、環境政策課までお問い合わせください。

また、栗東市役所(1階 総合案内、2階 環境政策課)、コミュニティセンターでもごみの分別ガイドブックを配布しておりますのでご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境政策課 生活環境係
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号 栗東市役所2階
電話:077-551-0341
ファックス:077-551-0148
Eメール

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見がございましたら、ご記入ください。
こちらのフォームに入力された内容に関して、回答はできません。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記にお問い合わせください。(フォームには個人情報を記載しないでください)