「2021-2025人権・同和教育基本方針」ならびに「人権・同和教育推進5ヵ年計画(第五次輝く未来計画)」を策定しました

更新日:2021年04月11日

   本市では、「栗東市人権・同和教育基本方針」を改訂し、本年度より5年間の基本方針を策定いたしました。

   また、今年度より「人権・同和教育推進5ヵ年計画(第五次輝く未来計画)」がスタートいたします。

   今までの成果と課題をふまえつつ、

1. 多様性を認め合い、相手を理解する心や尊重する心を大切にすること

2. 学校・園、企業や地域、家庭が連携して、人と人とのつながり・人と地域のつながりを広げること

3. 差別の現実を学び、人権・同和問題を正しく理解すること

により、「一人ひとりが互いの人権を尊重し合い、差別や偏見のない住みよいまち」をめざして取り組んでまいります。

   今後の人権・同和教育の推進にご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  

第五次輝く未来計画のイメージ図

この記事に関するお問い合わせ先

人権教育課
〒520-3015
栗東市安養寺三丁目1-1
電話:077-551-0133
ファックス:077-552-5544
Eメール

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見がございましたら、ご記入ください。
こちらのフォームに入力された内容に関して、回答はできません。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記にお問い合わせください。(フォームには個人情報を記載しないでください)