子ども読書活動の推進

本市では、子どもの読書活動推進をめざして総合的かつ計画的に進めるため、平成27年度から概ね5か年を対象期間とした「第2次栗東市子ども読書活動推進計画」を策定しました。

計画の基本方針

読書に親しむことは、子どもの発達段階にあった豊かな感性と創造力を培い多くの本と出会うことで、言葉や知識を得たり、自らが知らない世界に想像を膨らませ自らの考えと向き合うなど、自己を形成していくうえで重要な機会です。そのような機会を、子どもの身近に存在する環境として整備するため、以下の基本方針をもとに推進していきます。

  • 子どもが読書に親しむ機会の提供と諸条件の整備・充実
  • 家庭・地域・学校園を通じた社会全体での取組みの推進
  • 子どもの読書活動に関する理解と関心の普及

 

栗東市子ども読書計画進捗管理データ

この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習課
〒520-3015
栗東市安養寺三丁目1-1
電話:077-551-0145(生涯学習推進係)
電話:077-551-0496(青少年教育係)
ファクス:077-552-5544
Eメール
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見などがございましたら、ご記入ください。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記お問い合わせ先にお問い合わせください。

更新日:2018年12月19日