2歳6か月児健康診査について(令和2年5月29日更新)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止における2歳6か月児健康診査の対応について

新型コロナウイルス感染症への対応といたしましては、今後も継続して感染拡大防止対策に取り組むことが求められています。

こうした中で、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、2歳6か月児健康診査の集団健康診査による実施を当面の間休止し、下記の対応とさせていただきたく存じます。

対象の皆様には、お手数・ご迷惑をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

■2歳6か月児健康診査の対応について

2歳6か月児健康診査は、下記返送書類の返送をしていただく方法といたします。

対象者の方には個別通知しますので、通知を受け取った方は、お手数をおかけしますが、下記返送書類を栗東市健康増進課までご返送ください。

お子さんの成長発達等、ご相談がある場合は健康増進課までご連絡ください。

なお、集団健康診査での、身体計測・歯科診察の実施ができなくなります。

病気や体についてご心配なことがある場合は、かかりつけ医にご相談ください。

 

■返送書類

1 お子さんの耳に関するアンケート(すくすく手帳内に有)

2 2歳6か月児健康診査問診票(すくすく手帳内に有)

3 電話相談について (個別通知に同封していますので、ご希望の方のみご返送ください)

※1~2を記入し、同封の返信用封筒にてご返送ください。保健師等による電話相談をご希望の方は、3も併せてご返送ください。後日、お電話させていただきます。
希望をされていない方に関しても、お電話をさせていただくことがありますので、ご了承ください。

※問診票がお手元にない場合は、下記をダウンロードしていただくか、健康増進課までご連絡ください。
 

お子さんの耳に関するアンケート、2歳6か月児健康診査問診票(PDF:1.8MB)

 

■その他

ご不明な点やご心配なことがありましたら、健康増進課までご連絡ください。

 

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先
健康増進課
〒520-3015
栗東市安養寺190
電話:077-554-6100
ファックス:077-554-6101
Eメール
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見などがございましたら、ご記入ください。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記お問い合わせ先にお問い合わせください。

更新日:2020年05月29日