「広報りっとう」お知らせ版掲載基準

1.掲載する情報について

情報の内容

  1. イベント等の開催案内
  2. 参加者・意見等の募集
  3. 各種強化月間などの周知・啓発
  4. 市からの連絡(制度、手続き等のお知らせ)
  5. その他市民にとって有益であると認められる情報

情報もとの範囲

  1. 市及びそれに付属する機関
  2. 官公庁・教育機関及びそれに付属する機関
  3. 市内(近隣市)の医療機関、社会福祉法人
  4. 市内の各種団体(NPO、ボランティア含む)
  5. その他市民生活に有益であると認められる情報

情報掲載の留意点

お知らせ版掲載にあたっての留意点は以下のとおりとします。

  1. 市全域の市民が対象となる事業を対象とします(一部地域の市民や特定の会員を対象とした事業は掲載しません)。
  2. 初めて掲載を希望される団体は、団体の活動内容等がわかる書類を提出してください。
  3. 特定の団体の会員募集は掲載しません。
  4. 同一団体の定期的な催しの毎月掲載は掲載しません。
  5. 活動内容が営利目的、政治・宗教に関連するもの、もしくは記載内容に虚偽が有る場合は掲載できません。また、掲載後、これらに該当すると判断した場合は、以後の掲載をお断りします。
  6. 掲載順位は、その号でないと間に合わない日程の行事などで、栗東市内の団体が栗東市内を会場に実施するものを優先します。それ以外の情報は、日程・会場・広報りっとう以外の広報手段などを考慮して、広報係で掲載を判断させていただきます。

2.原稿の提出について

原稿に記載する内容

 イベント名、日時、場所、内容、対象者、費用、問い合わせ先を基本として、最低限必要な情報を記入してください。また、より多くの情報を掲載するため、簡素にまとめてください。掲載にあたり紙面の関係上、広報係で原稿を一部割愛、編集させていただくことがあります。

原稿提出方法

原稿内容に関する担当者名、電話番号、ファックス番号を明記の上、下記へ持参、郵便、ファックスまたはEメールでご提出ください。

(掲載する場合のみ、後日、広報係より原稿の校正をファックスでお送りします。)
電話では受け付けできません。
市の後援・共催事業などの場合、また、市から補助金等が出ている団体にかかる情報等については、主管課を通じて原稿を提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課(広報)
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号 栗東市役所3階
電話:077-551-0641
ファックス:077-553-1280
Eメール

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見などがございましたら、ご記入ください。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記お問い合わせ先にお問い合わせください。

更新日:2019年12月27日