【栗東歴史民俗博物館】新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い(2021年4月1日付け)

新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い

栗東歴史民俗博物館では、下記のとおり、新型コロナウイルス感染症対策を実施いたします。
来館者の皆様にも、ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


ご入館の際には
○マスクの着用をお願いいたします。
○受付前に設置している消毒液での、手指の消毒をお願いいたします。
○かぜの症状がある方や、体調のすぐれない方は、ご入館をお控えください。
○万が一、新型コロナウイルス感染症への感染者が発生した場合の確認作業に備え、
「受付簿」へのご記入にご協力をお願いいたします。
強制ではありません。また、他の目的には使用いたしません。
○栗東歴史民俗博物館では、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、
滋賀県LINE公式アカウント「滋賀県―新型コロナ対策パーソナルサポート」
もしもの時のサポートシステム『もしサポ滋賀』に参加しています。
可能な範囲でご協力下さい。


館内では
○他の来館者との間隔を空けて、ご観覧ください。
○大声での会話は控え、静かな環境でご観覧ください。
○展示ケース等、館内の設備・備品には触れないようご協力ください。


職員は
○手洗い・うがい・手指の消毒等の新型コロナウイルス感染症対策を実施するとともに、
検温等の健康チェックを実施し、健康状態に留意しています。
○マスクを着用するとともに、受付カウンターには遮蔽板を設置させていただきます。
学芸員へのご質問やご相談は、お気軽にお声掛けください。

 

催し物の開催状況について
○令和3年度の博物館講座「かまどめしを炊こう!!」は、当面の間、開催を見合わせます。
○移築民家旧中島家住宅でのかまどの火吹き体験は、当面の間、中止いたします。

○新型コロナウイルス感染症対策の一環として、事業の延期または中止、
臨時休館などの措置を講じる場合がございます。
 

令和3年4月1日
栗東歴史民俗博物館

PDF版

【栗東歴史民俗博物館】新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い(令和3年4月1日)(PDFファイル:88.8KB)

この記事に関するお問い合わせ先
栗東歴史民俗博物館
〒520-3016
栗東市小野223-8
電話:077-554-2733
ファックス:077-554-2755
Eメール
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見がございましたら、ご記入ください。
こちらのフォームに入力された内容に関して、回答はできません。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記にお問い合わせください。(フォームには個人情報を記載しないでください)

更新日:2021年04月01日