スポーツ振興くじ(toto)助成事業について

野洲川運動公園陸上競技場の改修工事および備品の設置を行いました

栗東市野洲川運動公園陸上競技場では、公益財団法人日本陸上競技連盟第4種公認取得の整備を行いました。

改修工事および備品の設置は、独立行政法人日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ(toto)の助成対象事業です。

この事業により、日本陸上競技連盟が認定する第4種公認陸上競技場として継続認定され、引き続き各種大会の会場、練習場として多くの競技者に利用されることが可能となりました。

今後ともご利用のほど、よろしくお願いいたします。

工事内容

  • 陸上競技場トラック全面のウレタン舗装工事
  • 砲丸・円盤投げサークル改修工事
  • 棒高跳び施設の新設工事 ほか

 

陸上競技場
陸上競技場

改修後の陸上競技場(トラック全面の舗装改修工事を行いました。)

陸上競技場棒高跳び

棒高跳びの施設が新設されました。

toto助成金看板

助成金看板

設置備品

  • 円盤・ハンマー投げ用囲い

 

円盤・ハンマー投げ用囲い

円盤・ハンマー投げ用囲い

円盤投げ囲いtotoステッカー

助成金ロゴマーク

 

<スポーツ振興くじ(toto・BIG)について>

スポーツ振興くじ(toto・BIG)とは、世界の第一線で活躍するアスリートの育成や、地域において、子どもからお年寄りまで、誰もが、いつでも、身近にスポーツを親しめる環境の整備など、スポーツ振興施策を実施するための財源確保の手段として導入されたものです。

独立行政法人日本スポーツ振興センターが、実施主体となるスポーツ振興くじ(toto・BIG)の収益を財源として、地方公共団体やスポーツ団体などが行うスポーツ振興事業に対し、助成を行っています。

※市ホームページにおいては、このような理念をより多くの市民に発信するために、スポーツ振興くじ(toto・BIG)の助成活動情報を掲載しています。

totoHPバナー横
この記事に関するお問い合わせ先
スポーツ・文化振興課
〒520-3015
栗東市安養寺三丁目1-1
電話:077-551-0318(スポーツ・文化振興係)
電話:077-551-0131(文化財保護係)
ファックス:077-552-5544
Eメール
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見などがございましたら、ご記入ください。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記お問い合わせ先にお問い合わせください。

更新日:2019年11月29日