新型コロナウイルスワクチン接種に関する情報

新型コロナウイルスワクチンの接種について

新型コロナウイルスワクチン接種に関する情報は、こちらからご覧ください。

予約受付について

栗東市では、現在、65歳以上の高齢者の方を対象に接種予約を受付しています。

予約受付に関する情報は、こちらのページをご覧ください。

個別接種について

栗東市、草津市の医療機関において、準備が整った医療機関から順次、個別接種の予約受付を開始し、接種を実施されます。

医療機関によって、予約開始日、接種が受けられる期間や日時が異なります。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

接種券の発行について

接種券は、住民票のある市区町村から送付されます。

現在、65歳以上の方に接種券を発送しています。

65歳以上の方で、下記に該当される方は、こちらをご覧ください。

  • 接種券が届かない方や紛失された方など
  • 栗東市以外に住民票があるが、栗東市に居住していて接種を希望される方

大規模接種会場などで接種される方への接種券の発行について

16歳から64歳の方の接種券は、7月中の一斉発送に向けて、準備を進めています。

大規模接種会場を利用される方や、企業や大学などでの職域接種をされる方など、一斉発送前に接種券の発行を希望される場合は、申請をしていただくことで、接種券を発行します。

申請書は、こちらのページからダウンロードしてください。

よくあるご質問

コールセンターによくお問い合わせいただく内容について、掲載しています。

更新日:2021年06月16日