12歳から64歳の基礎疾患をお持ちの方へ ~新型コロナワクチン優先接種の申請について~

基礎疾患等のある方で接種希望の方は、申請により優先して接種(予約)ができます。

※ 8月17日(火曜日)から、すべての方の予約が可能になることから、優先接種の申請受付は終了しました。

 

申請について

1.下記の新型コロナウイルスワクチン接種の優先接種に係る申請書の点線枠内の疾患等に該当するか確認します。

2.1つ以上該当がある方は、栗東市ワクチン接種推進室に申請します。

申請手順

下記の新型コロナウイルスワクチン接種の優先接種に係る申請書を使用してください。

  1.下記の申請書をダウンロードして、両面印刷します。

2.必要事項を記入し、キリトリ線に沿って切り、のりしろ部分を山折りにします。

3.のりをつけて貼り合わせます。

4.切手を貼らずにそのままポストへ投函します。

※診断書等の証明は必要ありません。接種の際に、予診票の質問事項に記載してください。重い精神疾患や知的障害の方の場合は、精神障害者保健福祉手帳、自立支援医療受給者証、療育手帳を持参していただくか、予診票等によって確認することも可能です。

申請から接種券の発送

7月8日(木曜日)までの到着分は、9日(金曜日)に接種券をお送りします。

原則、一斉に送付しますが、申請が多数の場合は、分割して送付する場合があります。9 日(金曜日)以降の到着分は、順次発送します。

接種券到着から接種まで

1.郵送で接種券と予診票が届きます。

2.専用予約サイトでの予約をします。 ※予約開始日は、接種券の発送時にご案内します。

ア.サイトにアクセスし、接種券に記載されたID、パスワードを入力してログインします。

イ.接種会場、希望接種日時を選択し、電話番号を入力して予約を確定します。

※コールセンターを利用しての予約は、上記の手順を代行入力します。

3.予約日に接種会場へ行き、ワクチンを接種します。

※詳細は、接種券に同封している案内文をご覧ください。

申請書

この記事に関するお問い合わせ先

ワクチン接種推進室
〒520-3015
栗東市安養寺190
電話:077-554-6155
ファックス:077-554-6156
メール

更新日:2021年08月13日