市制施行20周年 うまいを撮ろう!うますぎる栗東フォトグランプリ

栗東市は10月1日で20周年を迎えます。この節目の年を記念して、栗東ならではの風景や栗東の魅力が伝わる身近な写真を募集します。
みんながまだまだ知らない栗東があるはず・・・・
栗東をもっと好きになる、あなただけの素敵な栗東の一コマを教えてください。
栗東の風景、歴史、自然。ヒト、モノ、コト(思い出の出来事)、トコ(お気に入りの場所)。

美味しいもの、ご近所の名物人物や道端の草花まで。
栗東の魅力がいっぱい詰まった写真をぜひお送りください!
 

応募資格

・日本国内に在住している人(どなたでも応募できます)

※20歳未満の人は保護者の同意が必要です(応募の時点で同意を得ているものと判断します)

・募集要項に同意している人(応募の時点で、募集要項に同意したものとみなします)

応募期間

令和3年8月1日(日曜日)~9月17日(金曜日)

応募方法

1.栗東市公式Facebookをフォロー

2.うますぎる栗東フォトグランプリの投稿に写真付きコメントで応募

 

(コメントに、撮影場所や撮影内容を記載してください)

※アプリではコメント欄に写真を添付できないこともありますので、その場合はGoogleやsafariなどのブラウザを利用して投稿してください。

※コメントでの投稿がうまくいかない場合、Messengerでの応募も可能です。「うますぎる栗東」宛にMessengerを送ってください。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008243704950


 

栗東市公式Facebookをフォローして、写真付きコメントで、応募してください!

※どうしてもFacebookに登録できない場合
kohokocho@city.ritto.lg.jpのアドレスにメールにて送信してください。
撮影場所・撮影内容・氏名・連絡先を必ず記載してください。


また、持参、郵送いただいても構いませんが、写真をスキャンするため、オリジナルとは仕上がりが異なることがあります。

応募作品

応募点数・・・何回でも投稿可能(受賞は1人1作品)

撮影範囲・・・市内で撮影した写真(撮影時期は不問)

※撮影が禁止されている場所は対象外、市外から市内を撮影したものは可

写真規格・・・不問(モノクロ、カラー、撮影機材も不問)

賞品

グランプリ…1人(特産品 1万円分)
準グランプリ…1人(特産品 5千円分)
優秀賞…1 人(特産品3千円分)
※入賞作品は、市ホームページで発表します(令和3年10月上旬を予定)

結果発表

令和3年10月上旬予定

応募期間終了後、本市と審査員、市民記者ミツケーターによる厳正な審査を行い、入賞者を決定します。

注意事項

・応募されたすべての写真の使用権は本市に帰属するものとします

・応募者本人が撮影した作品、または、写真の応募について、撮影者(又は著作権承継者)から、著作権に関する著作物の利用の許諾を得た作品に限ります。
応募者本人以外の人物が撮影した作品を応募する場合は、必ず撮影者(又は著作権承継者) から利用の許諾を得てください。
・偽名応募・二重応募は禁止とします。
・組み写真、コラージュ(イラスト、テキスト、クレジット表記等含む)は応募できません。
・同一または類似作品が規模の大小にかかわらず、他のコンテストなどに応募中または応募予定、あるいは入賞された作品は応募できません。
・応募作品に、「他人が権利を有する著作物が写っている場合」または、「他人の肖像が写っている場合」は、その著作物の権利者、またはその肖像ご本人(20 歳未満の場合は保護者)から、応募者本人が事前に承諾を得ていただくものとします。
 

※応募にあたっては、本募集要項を読んで、同意の上、応募ください。

募集要項

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課(広報)
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号 栗東市役所3階
電話:077-551-0641
ファックス:077-553-1280
Eメール

更新日:2021年09月03日