栗東市ひとが輝くパートナープラン(栗東市男女共同参画プラン第6版)

更新日:2021年04月15日

本市では平成7年に男女共同参画社会づくりの指針となる「まちづくり女と男の共同参画プラン」を策定し、男女共同参画社会の実現を目指すため様々な施策を推進してきました。プラン第5版の期間終了を迎え、また、国内外の動向や社会経済情勢の変化に対応した施策を推進する必要があるため、市民意識調査の結果等を踏まえて全体的な見直しを行い、令和3年3月にプランを改定し、名称も「栗東市ひとが輝くパートナープラン」へ変更しました。
市ではこの改定プランに基づき、今後さらに積極的に施策を推進することで、性別やジェンダーにかかわらず誰もが多様な選択を可能にし、個性と能力が十分に発揮できる、公正で多様性に富んだ男女共同参画社会づくりを進めていきます。

令和元年度男女共同参画社会づくりに関する市民アンケート調査報告

「栗東市まちづくり女(ひと)と男(ひと)の共同参画プラン(第5版)」の改定にあたり、本市における男女共同参画に関する市民の意識や実態を把握し、今後の方針や施策の参考とすることを目的として実施しました。

調査対象

栗東市内在住の20歳以上から2,000名

抽出方法

住民基本台帳及び外国人登録原票から無作為抽出

調査方法

調査票による郵送調査・郵送回収

調査期間

令和元年12月11日から12月25日

回収率

29.1パーセント(回答者582人)

令和元年度男女共同参画社会づくりに関する事業所アンケート調査報告

 「栗東市まちづくり女(ひと)と男(ひと)の共同参画プラン(第5版)」の改定にあたり、事業所における男女共同参画に関する状況を把握するとともに、事業所としての意見を聴取し、今後の施策に反映させることを目的として実施しました。

調査対象

 栗東市内の事業所のうち、企業内同和問題研修窓口担当者設置事業所で、令和元年度に企業訪問を行う事業所(従業員数10人以上の事業所)

調査方法

企業訪問において配布・郵送回収

調査期間

令和元年10月8日から10月23日

回収率

  • 配布事業所数 271事業所
  • 回収数 94事業所
  • 回収率 34.7パーセント
この記事に関するお問い合わせ先
自治振興課
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号 栗東市役所3階
電話:077-551-0290
ファックス:077-551-0432
Eメール
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見がございましたら、ご記入ください。
こちらのフォームに入力された内容に関して、回答はできません。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記にお問い合わせください。(フォームには個人情報を記載しないでください)