トップページ(目次)へ
フォトニュース
 絶景ポイントに観光望遠鏡を設置

4月30日(馬頭観音堂前広場)
栗東市観光物産協会では、日本中央競馬会栗東トレーニング・センターをはじめ市内を一望できる金勝山の馬頭観音堂前広場に観光望遠鏡を設置。日本中央競馬会関係者などが参加し除幕式が行われました。今回設置された望遠鏡はコイン式で、100円で1分30秒間景色を楽しむことができます。また、サラブレッドを形取った特製絵馬も作成され、この日から販売が開始されました。特製絵馬は1枚500円で、金勝寺(荒張)で販売しています。

 全国大会でダンスを披露
4月15日(愛知県産業労働センター)
名古屋市にある愛知県産業労働センターで開催された、全国知的障がい児・者ダンス選手権に、本市で活動するダンスチーム「座☆ポップコーンS」が関西代表として出場しました。座☆ポップコーンSは、市内在住の知的障がい児・者により平成17年に結成され、現在は中学2年生から24歳までのメンバー10人で活動しています。昨年秋から練習に取り組み、この日は完成したスタイリッシュなダンスを全国に向けて披露しました。

4月14日 青色回転パトロール出動式(コミュニティセンター金勝)
誰もが安心、安全に暮らせるまちを目指して、金勝学区防犯連絡協議会が設立され、パトロール活動の出動式が行われました。
4月28日 安養寺コミュニティガーデン実践活動(市役所)
安養寺地区における景観まちづくり活動の一環として、地域住民と市職員有志が庁舎前の花壇に草花を植えました。
4月28日 振り込め詐欺防犯教室(なごやかセンター)
栗東市老人クラブ連合会第48回通常総会での会員研修として、草津警察署員による振り込め詐欺防犯教室が開かれました。
4月30日 栗東 馬に親しむ日(栗東トレーニング・センター乗馬苑)
馬上体操演技や伝統馬事芸能「チャグチャグ馬コ」、乗馬体験、ポニー競馬など、馬と親しむさまざまな催しが行われました。
このページは皆さんからの情報をお待ちしています。
地域の出来事や話題をお寄せください。広報係が取材に伺います。
秘書広報課 広報係 TEL.551-0641 FAX.554-1123
トップページ(目次)へ
次のページへ