トップページ(目次)へ
フォトニュース
 全国大会出場チームを市長が激励
■大津北リトルシニア
7月24日(市役所)
大津北リトルシニアは、市内荒張の専用グラウンドを拠点に活動している中学生の硬式野球のクラブチームです。8月に神宮球場(東京)などで開催された第41回日本選手権大会、東京ドームなどで開催された第7回全日本中学野球選手権大会に出場しました。

■滋賀栗東ボーイズ
8月1日(市役所)
滋賀栗東ボーイズは、市内などで練習を行っている中学生の硬式野球のクラブチームです。8月に舞洲ベースボールスタジアム(大阪)などで開催された第44回日本少年野球選手権大会に出場しました。

7月11日 ようこそ先輩!福永祐一騎手が来校(金勝小学校)
日本中央競馬会所属の福永祐一騎手が来校。日本一の騎手になるという夢をどのように実現したかを、子どもたちに語りました。
7月13日 小規模太陽光発電所が発電を開始(小野)
自然エネルギーを通じて地域社会に貢献しようと、西和不動産販売株式会社が太陽光発電所を設置。市内でも地球温暖化防止に向けた取り組みが広がっています。
7月13日 中学生広場 私の思い2013(さきら)
中学生10人が日ごろの思いや考えを発表。葉山中学校3年桐畑百花さん、栗東西中学校3年瀬古純平さんが優秀賞を受賞し、瀬古さんが県大会に出場しました。
7月20日 第11回カブトムシ運動会(栗東自然観察の森)
栗東市シルバー人材センター主催のカブトムシ運動会。100cm走、木のぼり、綱わたり、すもうの4種目が行われました。
7月24日 安養寺ガイドブック完成を報告(市役所)
安養寺景観まちづくり協議会(A+Plus部会)が、安養寺の魅力をまとめたガイドブックを作成。制作に関わったメンバーや地元高校生が市長に完成を報告しました
8月3日 バーベキューを通じて父親同士が交流(出庭)
子育てサロンCoCo愛と市の協働事業として、父親同士の交流会を開催。バーベキューをしながら、なごやかな雰囲気の中で子育てについて語り合いました。
このページは皆さんからの情報をお待ちしています。
地域の出来事や話題をお寄せください。広報係が取材に伺います。
元気創造政策課 広報係 TEL.551-0641 FAX.554-1123
トップページ(目次)へ
次のページへ