トップページ(目次)へ

このページは、栗東ならではの地域資源を紹介するコーナーです。
今月のキラリ★ブランド
 ヤンマーシンビオシスの苗
 ヤンマーシンビオシス株式会社は、上砥山で水耕、土耕、花・野菜苗の3つの事業を行っています。地域の皆さんの協力のもと、障がいのあるメンバーと一緒に働いています。
 水耕は事業所内でレタスなどの葉物野菜を、土耕は地域の協力を得ながら上砥山でタマネギ、ニンジンなどの根菜類を主に作っています。
 苗事業は、野菜苗、花苗を育てています。野菜づくりのお手伝いとして皆さんに喜んでもらえる苗が出来るよう大切に育てています。
 春は、2月から種まきやポット育苗を始め、4月中旬頃から田舎の元気やで店頭販売を開始します。ぜひ、ご利用ください。
問合せ
農林課 栗東ブランド推進係 TEL.551-0124 FAX.551-0148
今月のキラリ★企業
 株式会社プラス・カーサ

■住所…上鈎69-2
TEL.553-5500 FAX.553-5039

■ホームページ…http://www.pluscasa.com/
 弊社は、1950年(昭和25年)彦根市で家具販売業として創業しました。昭和52年、上鈎の地に現栗東本店を建設し、現在に至ります。
 平成17年には店舗屋号を「大安家具」から「+CASA 」へ変更し、「世界の一流ブランドを取り扱い、ブームを創造する」をコンセプトに、暮らしの提案をしています。
 弊社では、地域貢献活動の一つとして栗東市事業所人権教育推進協議会の役員として活動しています。
 また、昨年10月1日には、認知症について多くの市民の皆さんに理解してもらう活動の一つである「オレンジリングフェスタ2016in栗東」のタスキ中継地点として、栗東本店の駐車場を利用していただきました。
 皆さまのご愛顧で、昨年度のピエリ守山店に続き、本年度末には彦根駅前に飲食事業部の店舗「PLUS CASA LOUNGE 彦根駅前店」をオープンします。これからも事業を発展させ、地域活性化に貢献できるよう励んでまいります。
トップページ(目次)へ
次のページへ