トップページ(目次)へ

このページは、栗東ならではの地域資源を紹介するコーナーです。
今月のキラリ★ブランド
 道の駅アグリの郷栗東のジェラート
 季節の果物や野菜をたっぷり使った道の駅アグリの郷栗東の手作りイタリアンジェラート。ぜいたくに果肉を使い濃厚な味わいが売りです。
栗東の特産品でもあるイチジクのジェラートは他にはないめずらしい味ですが、道の駅アグリの郷栗東では年中いただくことができます。
 イチジクは夏から秋にかけてのこれからが旬。旬の季節には、香りがひときわ引き立つそうです。他にも、トマトなどの夏野菜のジェラートなどが登場。ひと時の清涼と栗東の農産物を一度に味わえるイタリアンジェラートをぜひご賞味ください。
問合せ
農林課 栗東ブランド推進係 TEL.551-0124 FAX.551-0148
今月のキラリ★企業
 株式会社エフアイ

■住所…安養寺六丁目1-44エフアイビル
TEL.551-2531 FAX.551-2536

■ホームページ…http://www.efuai.co.jp/
 エフアイは「健康」をテーマに、健康体操教室「カーブス」と整体事業「カラダファクトリー」からなる「健康事業部」、経営改善支援を行う「三方よし事業部」を展開しています。昨年は「滋賀でいちばん大切にしたい会社」に認定いただきました。
 「ハッピートライアングル」という弊社の経営理念は、近江商人「三方よし」の考えからきています。「笑顔で幸せな人生」を送るために、さまざまな取組みを行っています。 
 ワークライフバランスの視点で、子育て、介護などの問題、働きやすい職場環境づくりを考える「輝働隊☆女組」という委員会があります。どんな制度があると良いかなど、月1回話し合っています。
「ハッピートライアングル読書会」の詳細や申込みはホームページかお電話で 三方よし事業部の巡回経営支援では、市内の事業所へ個別訪問、合同研修、成果発表会などを行い、地域の事業所同士のつながりをより強固にするお手伝いをしています。いちょう通り振興のため、花の植え替えやいちょうまつりにも参加しました。
 また、「ハッピートライアングル読書会」を開催し、お悩みの解決の糸口が見えたり、自分磨きになると好評いただいています。皆さんも、ぜひ朝活の習慣を取り入れてみませんか?
トップページ(目次)へ
次のページへ