トップページ(目次)へ
上手い!たくみな技術
美味い!みごとな料理
旨い!!くらしの知恵
馬!!!栗東といえば
など、まちの「うますぎ!」を紹介します。
今月のうますぎ★ブランド
 栗東のナス生産者、三浦雅博さん
 「栗東ナス」は、過去にはブランドナスとして市場で引き合いが多くありましたが、近年は出荷がされていませんでした。しかし、栗東農業の担い手である三浦さんが新たにナスの栽培を始められています。
 三浦さんの「ナス」は、環境にやさしい生産方式で育てられています。心をこめて笑顔を絶やさず大切に育てられた「ナス」は、食べたら「やさしさを感じる」のではないでしょうか。
 三浦さんのナスは、市内直売所や市場を通じて県内スーパーで販売されています。
 最初の出荷は7月末まで、次の「秋ナス」は9月から収穫出荷されます。
問合せ
農林課 農政係 TEL.551-0124 FAX.551-0148
今月のキラリ★企業
 株式会社三輪タイヤ 栗東営業所

■住所…林430-1
TEL.554-9191 FAX.554-9292

■ホームページ…http://miwa-tire.com
 三輪タイヤは、トラック・バス・建設機械などの大型車両を中心にタイヤ販売、タイヤメンテナンスを主な事業として活動しています。
 タイヤの販売やメンテナンスは、タイヤサービスカー(出張作業車)を積極的に活用し現地でタイヤ交換を行うなど、一歩先を行くサービスを心がけています。
 今般、「タイヤだけでなくトラックの整備や修理も一括してやってもらいたい」という要望にお応えし、栗東営業所隣地に近畿運輸局認証整備工場(認証番号:近運整認滋1751号)トラックラボを開設しました。トラックラボはトラック・バスなどが整備できるイ認証資格を取得しています。また、生産性向上特別措置法に基づく先端設備として当市の認証を受けて、有効長13mの大型塗装ブースを導入、整備から修理まで対応できる体制が整いました。
 タイヤ販売はもとより、整備・修理の技術を磨き、ワンストップメンテナンスの完成を目指し努力を重ねていきます。
トップページ(目次)へ
次のページへ