まちづくり出前トーク実施中

 市では、市民の皆さんに市のことをもっと知っていただき、協働によるまちづくりを進めるために、皆さんの集まりの場に市長や市職員が伺い、暮らしに身近な問題や関心のある市の事業などについてお話しする「まちづくり出前トーク」を行っています。
 意見交換をとおして互いに理解し合い、まちづくりを一緒に考えましょう。お申し込み、お待ちしています。

メニュー一覧は、下記よりダウンロードしてください。

申し込みができるのは…

市内在住、在学、在勤するおおむね10人以上の団体やグループです。ただし、政治、宗教または営利を目的とした催しなどを行うおそれのあるときは、お受けできません。

講師は…

市の職員(管理職、担当職員または専門分野における外部講師)がお話しします。場合により市長が出席することもあります。

開催時間は…

平日、土曜日、日曜日を問わず9時から21時のおおむね1時間30分以内とします。

開催場所は…

市内とし、会場の準備は、申し込み団体で準備してください。

費用は…

講師の派遣料は無料です。ただし講座によって材料費が必要な場合があります。

申し込み方法は…

まちづくり出前トークメニューから希望テーマを選んで、開催希望日の1カ月前までに所定の申込書により下記問い合わせ先へファックス、郵送、持参などでお申し込みください。

申し込みから開催まで

  1. テーマを決めて申し込み(原則1カ月前までに秘書広報課へ)
  2. 派遣職員(講師)の決定、通知
  3. テーマ担当課との打ち合わせ
  4. 出前トーク開催

その他

  • 派遣職員(講師)の業務の都合で、開催日の希望に添えない場合、日程を変更していただくことがあります。
  • 出前トークは、市民と市長、市民と職員とがテーマに沿って話し合い、互いに理解しあい、協働によるまちづくりを進めることが目的です。苦情や陳情、要望の場ではありません
  • 政治、宗教や営利を目的としたり、公の秩序や善良な風俗を乱したり、出前トークの趣旨や目的に反する恐れのある場合、トークの開催はできません。
この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課(広報)
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号 栗東市役所3階
電話:077-551-0641
ファックス:077-553-1280
Eメール

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見などがございましたら、ご記入ください。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記お問い合わせ先にお問い合わせください。

更新日:2019年06月03日