栗東市ふるさと納税について

更新日:2023年08月22日

栗東市ふるさと納税

栗東市の魅力ある返礼品!!

栗東市で作られている魅力ある商品をふるさと納税返礼品として取り扱いしております。

R3ふるさと納税返礼品(カップヌードル)

カップヌードル

R3ふるさと納税返礼品(どん兵衛きつねうどん西)

どん兵衛きつねうどん(西)

タンブラー

ステンレス製タンブラーグラス

R3ふるさと納税返礼品(もつ鍋セット)

もつ鍋セット

味噌

金勝(こんぜ)味噌

R3ふるさと納税返礼品(蹄鉄型バッグチャーム)

極厚鉄板

ふるさと納税とは

 ふるさとや応援したい自治体に対して寄附をすることで、その地域の取り組みを応援できる制度のことです。皆さまから寄せられた寄附金を、魅力あふれる栗東市の元気なまちづくりに活用させていただきたいと考えておりますので、応援お願いいたします。

《ふるさと納税の特徴》

  • 手続きをすることで住民税・所得税の控除が受けられ、実質的な自己負担額を2,000円にすることができます。(控除を受けられる金額には上限があります。)
  • 寄付金の使い道を選ぶことができます。
  • 栗東市では、ご寄附をいただいた方を対象に「ふるさと記念品」(栗東市の特産品)をお送りしています。

注意:平成29年9月1日以降は、栗東市内在住の方からの寄附に対しては、ふるさと記念品の送付を行っておりませんのでご理解ください。

 

ふるさと納税詐欺サイトにご注意ください。

・ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。

・ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトも発見されておりますが、栗東市のふるさと納税とは一切関係がありません。

・栗東市では、「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」「ふるなび」「さとふる」 「auPAYふるさと納税」 「セゾンのふるさと納税」の6サイトでのみ寄附の受付を行っております。(Yahoo!ショッピングを経由して上記サイトに申し込む方法もございます。)

・怪しいと感じた場合は、お申し込み前にご確認いただくなど、悪質な詐欺には十分ご注意ください。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

地方創生企画課
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号  栗東市役所3階
電話:077-551-1808(ふるさと納税・馬事業推進室、企画係、地方創生推進係、統計係)
ファックス:077-554-1123
Eメール

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見がございましたら、ご記入ください。
こちらのフォームに入力された内容に関して、回答はできません。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記にお問い合わせください。(フォームには個人情報を記載しないでください)