りっとう議会だよりをアプリ「マチイロ」にて配信中です

更新日:2021年10月28日

市議会では、スマートフォンやタブレット端末で、いつでもどこでも、簡単に「りっとう議会だより」を読むことができるよう、アプリ「マチイロ」を導入しています。ぜひご活用ください。

アプリ「マチイロ」とは

「りっとう議会だより」をアプリ「マチイロ」で閲覧できます。民間の広告代理店が提供する「マチイロ」はスマートフォンやタブレット端末を利用して、いつでもどこでも広報紙を読むことができます。

主な機能

  • アプリでいつでもどこでも「りっとう議会だより」を楽しめます。
  • 気になる記事を切り抜いてfacebookやtwitterなどのSNSで気軽に共有することもできます。

「マチイロ」のダウンロード

  1. AppStore(iphone)、GooglePlay(Andoroid)から「マチイロ」と検索してダウンロード
    ※下記のQRコードからもダウンロードができます。
  2. インストール→簡単な個人設定→使用開始、と進んでください。
  3. お住まいの地域が栗東市以外の人は、「その他」の中の「個人設定」の「気になる地域」から「栗東市」を選択

※アプリのダウンロードは無料で行えますが、通信費は利用者のご負担となります。

アプリに表示される広告の掲載について

このアプリケーションは、民間の広告代理店が作成したものです。アプリで「りっとう議会だより」を閲覧中に広告が表示されますが、その内容に栗東市は一切関係ありません。

アプリの詳細については、「マチイロ」ホームページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先
議会事務局
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13-33 栗東市役所4階
電話:077-551-0137(議事係)
ファックス:077-551-0146
Eメール