行政視察受け入れ

更新日:2025年08月06日

行政視察の受け入れについて

栗東市議会では、定例会の会期中や委員会開催日等を除き、随時、全国の自治体議会の皆様の行政視察受け入れを行っています。
視察を希望される場合は、次の手順でお申し込みくださいますようお願いします。

視察申し込み方法

  1. 視察の申し込みは、「行政視察依頼書」をダウンロードしていただき、視察日程および内容等をご記入のうえ、議会事務局までファクスまたは電子メールにてご送信ください。御送付いただきましたら、その旨をお電話にて御連絡くださいますようお願いいたします。
  2. 担当部局と調整のうえ、議会事務局から受け入れ可否のご連絡をさせていただきます。
  3. 受け入れ可能の場合、改めて栗東市議会議長宛に正式な依頼文書、行程、名簿等を送付願います。

 

過去の受け入れ状況はこちらをご覧ください。

行政視察受け入れ