「市長のこんにちはトーク」募集

更新日:2022年10月03日

市長と語る“市長のこんにちはトーク”のお相手を募集します!

竹村健市長のイラスト

栗東市では、市民主役のまちづくりを進めるため、市長が直接市民の皆さんとまちづくりについて語り合う“市長のこんにちはトーク”を行っています。

市民の皆さんのご意見をお聞きして市政に取り入れるとともに、語り合いを通して市政への理解を深めていただくことを目的としています。

まちづくりの主役は市民の皆さんお一人おひとりです。トークへのご応募お待ちしています。

トークのお相手は

市内の自主的な活動を行っているグループ、団体で10人~30人程度とします。ただし、政治、宗教または営利を目的としたグループや団体は除きます。

日時は

日は平日・土曜日・日曜日を問わず、午前9時~午後9時の間で、時間は1時間程度とします。

トークの内容は

まちづくりに活かせる内容で事前に対象グループと調整します。

トークの運営方法は

グループ・団体の主体的な運営とします。なおこの事業は市内の幅広いグループ・団体との対話を優先しますので、同一グループとの定期的な対話とはいたしません。また、要望、陳情の場ではありません。

オンライン申請

令和4年10月からオンライン申請を始めました。
InternetExploreブラウザは非対応であることから、その他のブラウザをご使用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広聴課(秘書係、渉外係、市民対話室)
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号 栗東市役所3階
電話:077-551-0102
ファックス:077-553-1280
Eメール

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見がございましたら、ご記入ください。
こちらのフォームに入力された内容に関して、回答はできません。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記にお問い合わせください。(フォームには個人情報を記載しないでください)