令和5年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算および介護職員等ベースアップ等支援加算の計画書の届出について

更新日:2023年03月14日

令和5年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算および介護職員等ベースアップ等支援加算の計画書の届出について

令和5年度の介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算および介護職員等ベースアップ等支援加算の届出における計画書に係る事務処理手順と様式は以下のとおりです。

当該加算を算定される事業者については、内容を確認のうえ、提出期限までに処遇改善計画書を提出してください。

なお、「介護職員処遇改善支援補助金」の内容、様式および提出については、県の案内に従ってください。

提出期限

提出期限
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の取得時期 計画書提出期限(当日消印有効) 介護報酬算定に係る体制届の提出期限(当日消印有効)
既に加算を取得している場合 令和5年4月15日土曜日 令和5年4月15日土曜日
4月から新たに取得する場合・区分を変更する場合 令和5年4月15日土曜日 令和5年4月15日土曜日
5月から新たに取得する場合・区分を変更する場合  令和5年4月15日土曜日 令和5年4月15日土曜日
  • 郵送等による提出の場合は、封筒表面に「処遇改善加算計画書在中」とお書きください。
  • 持参の場合は、市役所開庁時間中のみの対応となります。
  • 令和5年6月以降の取得の場合は、通常の取扱いのとおり、前々月の末日までに計画書を提出してください。その場合の体制届は、通常の提出期限を厳守してください。
この記事に関するお問い合わせ先

長寿福祉課(介護保険担当)
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号 栗東市役所1階
電話:077-551-0281
ファックス:077-551-0548
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