フォトnews夏休み、はやまっこ大集合

更新日:2023年08月28日

(コミュニティセンター葉山)

葉山学区民生委員児童委員協議会とコミュニティセンター葉山の共催事業「はやまっ子広場」。今年は2日間で合計58人の葉山小学校の子どもたちが参加しました。
最初の1時間は学習の時間。「ここ、どうやるの?」友達同士、声を掛け合いながら夏休みの宿題に取り組んだあと、後半はレクレーションの時間です。

職員とゲームを楽しむ子どもたち

8月4日のレクリエーションでは、3班に分かれ、職員と一緒に3つのゲームをしました。「右、もっと右!そっち持って~」「がんばれ!」学年をこえて、楽しみました。

ゲームを楽しむ様子
ゲームを楽しむ子どもたちの様子
推進員からボッチャを教えてもらう子どもたち

8月23日は葉山学区スポーツ推進員と『ボッチャ』『ミニスローイングビンゴ』『わなげ』の3種目を体験しました。「ボッチャって何?」「どうするの?」と興味津々の子どもたち。チームに分かれ対戦すると初めてとは思えないぐらい盛り上がりました。

カレーをよそってもらう様子

お昼は、民生委員さんたちが朝から作ってくれたカレーを食べました。昨年まではコロナ禍で「食事なし」「大きな声でしゃべらない」など制限がありましたが、今年はみんなで食事をし、大きな声で笑いあう賑やかな「はやまっ子広場」。

楽しい夏休みの思い出になりました。

一緒にカレーを食べるようす
この記事に関するお問い合わせ先

広報課(広報係、シティプロモーション推進室)
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号栗東市役所3階
電話:077-551-0641
ファックス:077-554-1123

広報係 Eメール
シティプロモーション推進室 Eメール