「栗東市おくやみハンドブック」の発行について

更新日:2023年10月01日

栗東市では、死亡届提出後の手続きについて、より見やすく、より分かりやすく案内することを目的として、株式会社ジチタイアド(福岡市)と協定を結び、「栗東市おくやみハンドブック」を作成しました。

死亡届受付時にご遺族にお渡しいたしますが、希望される方には市役所総合窓口課および諸証明サービスコーナーでも配布いたしますので、お気軽にお声かけください。

また、少部数ではありますが、市内各コミュニティセンターでも配布いただいております。

それぞれ、部数には限りがございますので、あらかじめご了承ください。

おくやみハンドブック表紙

配布場所

  • 栗東市役所 庁舎1階 総合窓口課
  • 栗東駅前 ウイングプラザ2階 諸証明サービスコーナー
  • 栗東市内各コミュニティセンター

下記からダウンロードしていただくこともできます。

注意)当冊子の内容、画像、文言等について、無断転載、無断転用などの行為はご遠慮ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

総合窓口課(証明発行・届出担当)
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号  栗東市役所1階
電話:077-551-0110
ファックス:077-553-0250
Eメール

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?
このページについてのご意見がございましたら、ご記入ください。
こちらのフォームに入力された内容に関して、回答はできません。
回答が必要な場合は、電話、ファックス、Eメールなどで上記にお問い合わせください。(フォームには個人情報を記載しないでください)