トップページ(目次)へ

このページは、栗東ならではの地域資源を紹介するコーナーです。
今月のキラリ★ブランド
 道の駅アグリの郷栗東
 アグリの郷栗東は、昨年秋より始まった地元野菜販売スペースの増築が完了し、2月24日にリニューアル式典が開催されました。
 黄色い新幹線「ドクターイエロー」が見える道の駅として、地元で取れた「安心安全な新鮮野菜」のほかにも、栗東産大豆100%を使用した「まるっぽ豆腐」「割り木の巻き寿司」など地元食材を使用した加工品も数多く販売しており、今回の増築で、さらにたくさんの栗東農産物が店頭に並びます。
 栗東ブランドを発信し続けて17年。新しく生まれ変わったアグリの郷栗東にぜひ一度お出かけください。
 3月のイベント開催情報の詳細はこちらをご覧ください。
問合せ
農林課 栗東ブランド推進係 TEL.551-0124 FAX.551-0148
アグリの郷栗東 TEL.0120-10-7621
今月のキラリ★企業
 株式会社ユニバーサルロジ 本社兼栗東配送センター

■住所…蜂屋958-1
TEL.551-2855 FAX.551-2280

■ホームページ…http://www.universallogi.com/
 平成28年12月、地産地消を柱に地元滋賀に特化したサービスによる地域貢献ができないかと考え、県の特産品に焦点を当てた、「滋賀の名品ショッピングサイト」の運営に物流を通じてお手伝いしています。この事業は、県が制定した「近江の地場産業および地場産品の振興に関する条例」に伴い、滋賀県中小企業団体中央会が、産・官・学・報と連携を取り、行っています。県内で丹精を込めて作られた魅力ある特産品を、まずは県民の皆さまに知っていただき、愛用していただくとともに滋賀の特産品を全国にアピールすることで、特産品のブランド力向上と県内産業の振興発展に寄与することを目的とした事業です。
 同じ買うなら地元業者さんから県産品を購入し、滋賀県の良さを、栗東市から全国へ広げていければと思っていますので、市民の皆さまもこの活動に、ご理解ご協力していただければ幸いです。
 このような思いをもとに、立地条件の良いこの栗東市蜂屋に配送センターを兼ねた新社屋を建設しました。これからも地域経済の発展に貢献すべく邁進していきます。
トップページ(目次)へ
次のページへ