戸籍の届出(死亡届)
戸籍の届出(死亡届)について
市役所1階総合窓口課で受け付けています。
死亡の事実を知った日から7日以内に届出してください。
閉庁日及び執務時間外については、当直において受け付けします。(8時30分~17時15分は正面入口、夜間等それ以外の時間帯は市役所裏の昇降口からお入りください。)
届出の種類(届出地) | 必要なもの | その他(届出期間など) |
---|---|---|
死亡届(本籍地、死亡地、届出人の住所地のいずれか) | 死亡届書1通(医師の証明書が必要) |
|
- 日本国内に在住する外国人の方も、死亡等の事実が発生したときは、戸籍法により届出する必要があります。
- 死亡届後の各種手続きについては下記リンク内「おくやみハンドブック」をご参照ください。
- 埋火葬許可申請書の様式を下記ファイルからダウンロードできます。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
総合窓口課(証明発行・届出担当)
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号 栗東市役所1階
電話:077-551-0110
ファックス:077-553-0250
Eメール
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2021年10月01日