令和6年度ごみ収集カレンダーはこちら

更新日:2024年02月29日

家庭系ごみの収集については、市内全域を3つの地域に分けて収集しています。

ごみ種ごとに収集日が決まっていますので、各地域のごみ収集カレンダーに基づきごみを出してください。

共同住宅にお住まいの方は、市が収集していない場合があります。その場合は、下記のカレンダーとは収集日が異なることがありますので、ごみの出し方等について物件の管理者にご確認ください。

地域の検索はこちらをご参照ください。

市外から転入された方や、市内で転居された方は、転入・転居手続きの際に総合窓口課でごみ収集カレンダーを配布されます。

転入・転居等で自治会がわからない場合は、自治振興課(077-551-0290)へお問合せください。

各地域のごみ収集カレンダーは次のとおりです。

※日吉が丘自治会は大宝・大宝東・大宝西・金勝 地域のごみ収集カレンダーになります。

 【配布について】

ごみ収集カレンダーにつきましては、毎年2月下旬~3月中旬に自治会を通じて各戸配布しております。

お手元に届いていない場合にはお住いの自治会、もしくは環境政策課にお問い合わせください。

 栗東市役所(1F総合案内、2F環境政策課)、コミュニティセンター(各学区対象地域分のみ)でもごみ収集カレンダーを配布しておりますのでご利用ください。

ごみの分別の詳細についてはこちらをご参照ください。

【配布について】

ごみの分別ガイドブックにつきましては、改訂年度に自治会を通じて各戸配布しております。

紛失、転入等でお手元にない場合には、環境政策課までお問い合わせください。

栗東市役所(1階総合案内、2階環境政策課)、コミュニティセンターでもごみの分別ガイドブックを配布しておりますのでご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境政策課 生活環境係
〒520-3088
栗東市安養寺一丁目13番33号 栗東市役所2階
電話:077-551-0341
ファックス:077-551-0148
Eメール